バレットジャーナルのアイデア

  • URLをコピーしました!
ハル

こんにちは!ハルです😆

自分好みにカスタマイズできるところが

魅力的なバレットジャーナル📖

自由だからこそ、何を描いたらいいんだろう🤔って

悩んでしまうことってありませんか??

今日はそんなバレットジャーナルにおすすめの

アイデアを紹介します

この記事を読んでほしい人

バレットジャーナルのアイデアが浮かばない人

目次

1.ハビットトラッカー

ハル

ハビット=習慣!

自分が習慣にしたいことを書き出して、

できたらチェックをつけていくもの

シンプルで分かりやすいのでおすすめ!

ハビットトラッカーの内容はどうする?

ハル

習慣にしたいって言ってもなあ・・・😕

深く考えすぎず、

ちょっとしたことからで大丈夫です!

あんまり大きな目標を描いても、

続かないと悲しいので

初めは小さなことから!

例えばこんな習慣を

私の場合は、仕事と勉強が

どうしても切り離せない職業なので

ハビットトラッカーに勉強を追加✎☡

あとは読書が好きなので、読書も追加しています。

早寝、早起きの習慣をつけたい人は、

具体的に⚪︎時就寝・⚪︎時起床と書き込むとより🙆

試しに架空のハビットトラッカーを作成してみると

こんな感じ

2.ウィッシュリスト

その名の通り、自分がしたいことを

書き出していくものです。

海外旅行に行きたいとか、車を買い替えたいとか

小さなことから、大きなことまで

思いつくまま、やりたいことを記録して行きます。

ハル

叶った願いには分かりやすくしるしを!

参考として描いてみるとこんな感じに。

思いついたことはどんどん追加していこう

日々生活していくと

あれやってみたいかも!ここに行ってみたいかも!

そんな気持ちになることがあると思うので、

その時はウィッシュリストにひとつずつ、

追加してしまいましょう!

たくさんの願いが叶う一年になると良いですね😆

3.睡眠記録

ハル

睡眠リズム、どうなっているのかしら・・・

自分の日々の睡眠リズム、スケジュールって

可視化してみると意外と面白いです

なんか就寝時間、バラバラ??

起きる時間、日によって違いすぎ!!などなど

ノートに描いてみるからこそわかるもの📖

この睡眠記録を使うと、

自分の睡眠リズムが一目みてわかるので

自分の睡眠時間を見直したい人には

特におすすめです。

ちなみに描いてみるとこのような感じに。

終わりに

以上、バレットジャーナルのアイデアでした!

参考になるものがあったら嬉しいです☺️

ハル

自分の好きが詰まったノートになると嬉しいですね

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

初めまして、ハルです。
基本的にひきこもり٩( ᐛ )و
ちまちまと高配当株をコレクション中。
SNSもフォローお待ちしております💕

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次