高配当株配当金ポートフォリオ

  • URLをコピーしました!
ハル

こんにちは!ハルです😆
みなさん、資産運用ってどうしてますか??

資産運用についてどうしていくか、考える時期ってありますよね☁️

私自身、学生だった時はあんまりお金についてじっくり考えたことはなかったのですが

就職してからというもの、今後の将来についてより考えることが増えて

色々と調べた結果、積立NISAと日本株・米国株での資産運用を行っています⭐️

積立NISAは基本ほったらかしなので、何も考えず毎月満額投資

日本株・米国株投資は配当金を得るために行なっています。

今日はそんな私の配当金ポートフォリオを公開してみたいと思います!

これから資産運用や株を始めたいと思っている人の参考になったら嬉しいなあ・・・

目次

配当金ポートフォリオ

私の現在の配当金ポートフォリオはこんな感じ

現在の資産総額は約870,000円

今年は資産総額を90万円にするのが目標😃

ハル

ガンバル💪

現在の含み損益は+48,236円😆

日本株と米国株はどうなっているの??

日本株と米国株の割合は

日本株が21.6%、米国株が78.4%という結果に。

そこから得られる配当金額がこちら

税引後は14,985円月に1,200円ほどの計算です。

お昼のコンビニ代くらいですね🍙

そして税引後の利回りが3.0%くらいになるのが今後の理想😕

あとは米国株と日本株の割合が半々くらいになるといいなと思っているけど・・・

ハル

日本の個別株、ムズカシイ😓

日本株ポートフォリオ

ハル

日本株のポートフォリオはこんな感じ

日本株は全て個別株を購入中。

ハル

自分で色々みて考えねば・・・

難しいのでちまちまちまちま購入💰

ハル

日本株をもっと頑張りたい所存😤

日本株の各セクター割合

セクター別に見るとこんな感じ

ハル

やや小売が優勢・・・

景気敏感株を組み入れすぎないようにしつつ

それぞれのセクター割合を均等にするの、

むずい(´;ω;`)

日本株の配当金

日本株からの配当金額は

5,879円(税引き後4,685円)という結果に。

ハル

これを倍にしていきたいっ!

米国株ポートフォリオ

ハル

米国株はこう!

米国株にはありがたいETFがあるので、

主にそちらを購入。

ハル

こちらも割合を合わせたいけど、あんまり気にしてないカモ・・・

どうしても為替の問題があるので、

時々チラッと株価をチェックして

欲しいタイミングでコツコツと。

ハル

指値で置いておくこともままある・・・

米国株の配当金

その時のレートにもよるけれど

現在だと14,300円(税引後10,200円)くらい

ハル

今後もコツコツ購入予定!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

管理人

初めまして、ハルです。
基本的にひきこもり٩( ᐛ )و
ちまちまと高配当株をコレクション中。
SNSもフォローお待ちしております💕

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次